バレンタインを彩るアロマ

アロマセラピー(精油)

バレンタイン、どんな香をイメージしますか?

バレンタインといえば、チョコレート。

実は精油にも、”カカオ”や”バニラ”から抽出されるものもあるんですよ♪
アロマセラピーで使われることはほとんどなく、食べ物の香りをさらに良くする食品添加物としての役割が大きい精油です。

バレンタインのブレド精油ってこういう甘い感じのものも多いですが、私がイメージする香りはちょっと違います。

大切な気持ちを伝えるための3つのアロマ

バレンタインは自分の想いを伝えるきっかけになる一日。

普段伝えることのできない想い、照れ臭く手口にしていない想いを、大切な方に伝える時に彩を添えてくれる香りをブレンドしてみました。

  • ローズ・アブリュート
  • クラリセージ
  • マンダリン

女性性を高める、華やかなであり上品な香りは、好感度2割増し♪

ちょっと勇気のいる相手へ告白をする時。

大切な夫やパートナーへ普段口にしない感謝を伝える時。

緊張をやわらげ、幸せな気持ちにしてくれる香りを身にまとい、優しい気持ちで気持ちを伝えてみてくださいね!