koyama junko’s work

妊婦さんのアロア:妊娠中の腰痛のセルフケア

2019年4月9日アロマセラピー(精油)

妊娠中の腰痛、我慢しないで!

ラヘラにご来店頂く妊婦さんの悩みの中でも多い腰痛。

お腹が大きくなると動きが制限されるので、自分でマッサージするのは難しいかもしれません。腰はまだ何とか手が届くかな。

でも、無理しなくても、精油を使えば優しくケアできます。

妊娠中の腰痛緩和のためのアロマ

方法は簡単。

痛みを緩和するラベンダーや、穏やかに血行を促進するオレンジ、ユズイヨカン、などをキャリアオイルや岩塩に2~3滴垂らし、良く混ぜたものを入浴材の代わりに使いましょう。

余裕があれば、同様の精油を0.5%濃度になるようにキャリアオイルで希釈し(10mlのオイルに対して1滴の精油)、お風呂上りに腰回りに塗ります。

皮膚からゆっくり浸透した精油が、腰痛を楽にしてくれますよ。

≫アロマ&ホットストーンラヘラでマタニティトリートメントを受けてみたい方はこちら

lahella(ラヘラ)は妊婦さんを歓迎します♪


アロマ&ホットストーン lähellä(完全予約制)

9:30~20:30(最終受付19:00)
TEL:06-7502-1730
e-mail:koyama@lahella.jp
携帯電話で受信制限をされている場合は、受信設定の確認をお願いします。
560-0011 大阪府豊中市上野西2丁目14-27