koyama junko’s work

自分が納得できる働き方

2018年3月5日ラヘラ

これから何十年も働く。

”同じ働くなら、ライフワークにできるような仕事に出会い、楽しみながら働きたい”

私はそう思っていました。

毎年、年度の終わりが近づいてくると、自分の今後の働き方を考える日々。

でも、せっかくキャリアを積んだ会社を辞める勇気が持てず、不満を抱えながら通勤する日々。一歩踏み出すにはずいぶん時間がかかったけれど、想いを口にした瞬間、アロマへの想いはどんどん膨らみました。

これは独立前に勉強会に参加したときの写真。6年ぐらい前かな。

あれから10年。
今では同じ思いを持った方をセラピストに育てる仕事をするようになりました。

セラピストとして雇われていた5年間。まさか30を超えてアルバイトをする日が来るなんて思っていなかった。緩いセラピスト仲間にイライラする日々も今の糧になっているのかもしれません。

独立してからの5年間。誰もお客様が来ない。そんな時期もあったけれど、不思議と辞めたいとは思わなかったんです。自分で考えて自分で行動して、ちょっとつまずいたら信頼できる人に相談する。経営者は孤独だけど、一人ではないということを知りました。

私の経験が役に立つのであれば、いくらでもお伝えします。

あなたの想い、聞かせてください。

どうすれば夢が叶えることができるか、一緒に考えましょう。

≫スクールの個別説明会はこちら

ラヘラのスクールは説明会も、受講も自由予約制です。

仕事をしながら、育児をしながら。自分にぴったりのペースでどうぞ。

ラヘラスクール

Posted by Koyama Junko