ラヘラジ:6月ゲスト様&放送内容のお知らせ

ラヘラジ

6月の放送でラヘラジは丸一年。

52週分の放送内容、大丈夫だろうか…と思っていたけれどやってみたらあっという間だったのは、全国の精油メーカーさんの取材に毎回ワクワクしていたからかもしれません。

6月も取材させていただいた精油メーカー様のお話や魅力たっぷりのゲストさんをスタジオにお迎えしてのトークをお楽しみください♪

6月6日(水)&6月13日(水)12:00~12:30
一般社団法人アシタカ 代表時事 赤木直人さん

クロモジの生産者さんを探してたどり着いたアシタカ。岡山県真庭市中和地域で土地の記憶(その土地で培われた人、物、知恵などの恵み)を大切に経済を循環させている赤木さん。
クロモジの精油だけではない、地域活性化のキーワードがそこにはたくさんありました。

6月20日(水)12:00~12:30
ドラッグストア中央(旭ヶ丘中央薬局)代表取締役社長 増田 朗 (増田朗)さん

5年前。十三の高架下のお寿司屋さんで語り合った増田さん。そして昨年、私に”薬局の中にエステル―ムを作る”という大切な仕事を任せてくれた増田さん。

今回は増田さんのお仕事や想いに焦点を当てお話を伺いました。薬局でカウンセリング付きのダイエット指導。薬局でエステ。事の真相は放送で。

6月27日(水)12:00~12:30

 

  • ラヘラジがあったからできたこと。
  • ”かおりと”という新しい精油のブランドのこと。
  • 香りで想いを伝えるためのブレンド精油のこと。
  • 思い出を香りに残したいと思っていたら、突然訪れたご神木からの精油抽出のご依頼。
  • 私自身が1年間やってきたこととこれからのこと。

熱く熱く熱く語った30分です。1年前は予想しなかった今の自分のあり方。やりたいことを書き出した1年前の記憶。

”一歩踏み出してみたら、私今、全力で楽しみながら仕事してます”

まさに、ラヘラジのテーマそのものを突き進んだ1年を聴いてください。

ーーーーー

インターネットラジオfmGIG
古山順子のラヘラジ
毎週水曜日 昼12:00~12:30
※こちらから過去音源も聞くことができます

アロマの力で心も体も幸せに!
あなたの心に寄り添うセラピスト
古山順子
letter@lahella.jp

和精油めぐり 旅の記録はこちら

ラヘラジ

Posted by Koyama Junko