ラヘラジ10月3日放送:えこのは代表藤山健一さん、取締役川野玲子さん1】

2019年5月23日ラヘラジ

樟脳って昔のタンスの匂いって思ってたけど、私の記憶にある匂いは天然樟脳ではありませんでした。
前半はラジオアロマ講座として、えこのはでも製造していいる希少な樟脳を取り上げています。

 

10月3日(水)12:00~12:30 古山順子のラヘラジ
ゲスト:えこのは 代表藤山健一さん、取締役川野玲子さん1

 

天然樟脳の香りはすがすがしくて、心地よい♪
樟脳の歴史や、いろいろな使い方をお話しています。

そして、現在天然樟脳を生産しているのは、日本ではわずか4か所だけ。

その一つが後半登場の”えこのは”さんです。

宮崎県日向市でクスノキ精油(カンファ-オイル)と樟脳を作っているえこのは。

1週目はクスノキ精油を通じた社会貢献のお話もしてくださいました。

ーーー
えこのはHP

ーーー

※放送時間こちらにアクセスし、▶のボタンをクリックすると放送が流れます!
スマホ、PCで、日本全国、全世界!どこでも聴けます!

ーーーーー

インターネットラジオfmGIG
古山順子のラヘラジ
毎週水曜日 昼12:00~12:30
こちらから過去音源も聞くことができます

アロマの力で心も体も幸せに!
あなたの心に寄り添うセラピスト
古山順子
letter@lahella.jp

和精油めぐり
旅の記録はこちら