想いを引き出してくれる人。きょうちゃん。

かおりと, その他

ラジオじゃなくてテレビ

今日は人生初!テレビの収録でした。

インターネットラジオfmGIGのパーソナリティの先輩でもあり、おねえちゃんのような存在でもある、きょうちゃんこと相葉恭子さんの番組、和いWayテレビのゲストに呼んでいただき、収録となりました。

放送日は、11月19日と12月3日。

きょうちゃんの和いWayテレビは、和をテーマにした番組。

和いWayテレビは~和をもって輪をつなぐ~「和」をテーマにしています。
日本の和のえぇところ(人・モノ・場所・イベント)をご紹介して 日本全国&世界の色んな世代の方々に知ってもらい、興味をもってもらい笑顔の輪が繋がればな~という想いです。
ビデオカメラと三脚をかかえて色んなところへ取材に伺い、手探りで番組づくりをしていますので、応援よろしくお願いします。

 

1年半前に出会ってから、かおりとをプロデュースするに至った私の活動をずーっと応援してくれていて、日本の香りという切り口で、番組で取り上げてくれたんです。

きょうちゃんとはお着物仲間でもあるので、収録はもちろん着物♪

収録前に打ち合わせをしたカフェで、収録後にも挿入写真の確認を行う私たち。お店の方に、”お帰りなさい”って言われ、お着物話にも花が咲きました。

 

着物って良いね。

日本のものって良いね。

収録でも、そのあとのカフェでもそんな風に思った一日でした。

私の深いところにある想いをそのまま引き出してくれたきょうちゃん。本当にありがとうございます。

2018年の活動の総集編のような内容に仕上がった番組。その詳細は、また改めて。

かおりと, その他

Posted by Koyama Junko