エネルギーをくれる人たち

その他

夢を語れば叶うから、と言われたけれど…

最近、人に会う機会が増えています。

  • 自分の学びの為の場
  • 今動いている案件の打ち合わせ
  • イベント出展
  • 交流会
  • 相手のことを知りたいからお会いする
  • ラジオ収録

昨年夏に強み診断なるものをしていただき、「古山さんはあれやりたい、これやりたい、って夢を語ってたら周りが叶えてくれる人」と言われてから、意識的に夢ややりたいことを口にしています。

そうしたら、本当にいろんな機会をいただき、まだまだ先の夢だったはずのことが叶いそうなご縁がどんどん舞い込んでくるんです。この1か月で新しいご縁をたくさんいただきました。

自分でも良い波に乗っている実感もあって、今年はちょっと無理をしてでも挑戦すべき年なんだと思っています。

SNSでつながっている方たちからは、「忙しそうやから誘ったら悪いかなと思って」と言われてしまうことがとても悔しいので、「忙しいのは古山の勝手でしょ」、とお誘いください。笑

 

人は人に集まる

先日は「忙しいと思うけど来てください」とお誘いいただき、豊中で噂の大西塾の卒業生が集う懇親会に参加しました。

もちろん、私も卒業生。

少しご無沙汰している方たちにお会いすると、「見てるよ~」「頑張ってるやん」「勢い乗ってるねー」と嬉しい声をかけていただけることも多々。本当に感謝。

「頑張りすぎないように」と心配してくださる方も、「まだまだいけるやろ」と背中を押してくださる方も、気にかけてくれていることがありがたい。

この写真に写っている方は、実は私よりも忙しい方ばかり。

それでも集まるのは、大西塾を開催し続けてくださっている豊中商工会議所のY所長と、講師の大西さんの人徳です。

そして、そんなY所長が(かなり酔っぱらってはいたけれど)「古山さんは今からどんどん伸びる人。商工会議所でサポートできない域に行ったときは、相談に乗って助けてあげてください!」と、豊中を代表する経営者の方たちにお願いしてくださったことが何よりうれしかったです。

 

そういえば、私が相談をする相手って、Y所長含め、私のやりたいことを「やればいい」とも「辞めたほうがいい」とも言わない人ばかり。

やりたいことを叶えるには何が必要かを示してくれて、本当にやるべきかを私が判断できるようにしてくれる人たち。

 

決めるのは自分。

やるのは自分。

 

それを支えてくれてありがとう。

 

その他

Posted by Koyama Junko