「始まり」のための「終わり」

ラヘラジ, かおりと, その他

ラジオをやって得たもの

2年ちょっと前、豊中駅前に出していたスクールを閉める決断をしました。

やっと作った場所を手放すのは勇気がいったけれど、ラジオ番組をスタートしたことで仕事の流れが変わって、その場所が足枷になっていると気付いたからでした。

スクールは、駅前から住宅街の自宅サロンに集約した結果、何故か生徒さんが増えました。不思議。

ワンルームマンションでやっていたスクールを維持するための家賃や光熱費のランニングコスト、月10万円ちょっとは、精油生産者さんを巡る旅の取材とラジオ番組の制作費に使いました。

スクールの場所を手放した結果、入ってきたものは大きかった^ ^

ラジオを通してたくさんの方と出逢って、かおりとが生まれて、さらにいろんな人との出会いが生まれました。

スタジオに来て下さったゲストの皆さんや、取材に応じてくださった全国の精油生産者さんには感謝してもしきれません。

 

そして今年。

そのラジオを手放すことにしました。

ラヘラジは、本当に楽しくて、大切な時間で、成長できた時間。

ラジオを通じてやりたいことをやったので、一旦春で終わりにすることにしました。

次は、ラジオの収録や生産者さんの取材にに使っていた時間や予算を、かおりとの商品開発と本格的な全国展開のために使います。

 

ラジオの次にやってきたもの

ラジオを手放すのは、大きな葛藤があったけれど、きっとその分大きなものが入ってきてくれるだろうと思って昨年末に決断したら…

年明けからドンドンドーンと、進みたい方向のオファーが舞い込んできて、びっくりです。

 

何かメディアは持っていたいからYouTubeデビューするかー!と思ってたけど、その暇どこにあるんやろってくらいにいろんな仕事が舞い込んできていて、たくさん抜け漏れが発生しそうなくらいの大忙しですが、温かくお付き合いください。

16日から1週間は、京阪百貨店守口店です(*^_^*)

その後2月〜4月で神戸と難波と名古屋と東京も行きますよぅ。

ラヘラジ, かおりと, その他

Posted by Koyama Junko