薬疹のその後の話

2023年5月19日日常のこと

その後の話

先日の投稿には、たくさんのお見舞いコメントやメッセージありがとうございました

菌血症の方は問題なく回復しております
医学的には経路不明が気掛かりのようですが、不明なものはどうしようもありません…

薬剤アレルギーは薬で落ち着いていますが、明日からの減薬でどう反応が出るか次第とのこと
リバウンドしないことを願います

2/28に帰阪し3/5くらいまで体調不良
回復したと思った矢先の3/8夕方から高熱で3/9の緊急入院、現在に至る

1ヶ月全く仕事をしていない(できていない)なんて、いつぶりかしらと振り返ったら、20年前にストレスから胃腸を患ったあの時以来

と言うことはこれを乗り越えれば65までは元気に働けると言うことでしょうか…笑

今回、仕事が止まってしまったことに対し、色々なご意見をいただきました
時間はたくさんあるので、いろいろ天秤にかけて考えてみましたが、きっと退院後も同じような働き方をすると思います

まぁまぁな量のステロイド点滴をずっとしてるので、しばらく感染症には要注意です

順調に行けば3月中には退院できそうです
その前に担当医が退職されるそうです

チーム医療であと2人ドクターがいる&皮膚科のドクターもついてくれているので不安はありませんが、かゆい&少しだるいだけなので、入院生活にはもう飽きました

日常のこと

Posted by Koyama Junko