入院中の食事の話

2023年5月19日日常のこと

入院中は普通食でした
家での食事は、野菜もりもり&おばんざい大好き派なので、病院食も苦じゃなく美味しく食べてました


家との違いは、毎日どこかに大豆や芋類を使った献立だったこと&油控えめ&お米しっかり

鶏の照り焼き3切れと煮豆
焼き魚と豆腐のあんかけ
副菜にお揚げたっぷりの卯の花

あっさりポテサラとか里芋サラダ
お肉の付け合わせに茹でたじゃがいも
色々お豆のサラダ

朝は糖質中心(パンと果物と茹で野菜)
毎朝(米飯でも)牛乳付き→苦手なのでヨーグルトに変更してフルーツヨーグルトを満喫

熱が下がってからは毎食ほぼ完食して満腹
ほぼ寝て過ごしていたけど、入院前より−4キロ

筋肉が落ちただけかな…

毎日出てくる大豆、お豆腐、おからを使った副菜が美味しかったので、家でもレシピに加えようと思います

日常のこと

Posted by Koyama Junko