和精油工場見学と日本各地の山の取材へ

2018年10月28日和精油めぐり

和精油メーカーの工場見学と取材と日本の精油のこと

2017年5月のこと。

「精油を作ってる現場を見に行きたいって思ってるんです」

私がパーソナリティを務めるインターネットラジオfmGIG”古山順子のラヘラジ”の打ち合わせ中に何気に口にした言葉。

以前から、アロマトリートメントサロンで仕入れをさせて頂いている高知の精油メーカーさんを訪問したいと思いながらも、

「ちょっと遠いよな…」「見学断られるかもしれないし…」

と躊躇していたけれど、やっぱり行きたい気持ちは抑えきれず。

「ラジオの取材兼ねて行ったら?」

そんなスタジオオーナーの声に背中を押されてスタートした、日本の精油メーカーさんめぐりの旅。

自分の目で見て、耳で聴いて、肌で感じた、日本の精油の記録。

≫精油メーカー取材と蒸留工場見学の様子はこちら

≫ラジオ放送の音源視聴はこちら

≫取材から生まれた日本産精油ブランド”かおりと”

和精油めぐり

Posted by Koyama Junko