koyama junko’s work

ラヘラジ:8月後半放送の収録は果物&野菜!おいしいに決まってる!を作るゲスト様たち

2018年4月11日ラヘラジ

今日は私の大好きな食に関わる二組のゲストが来てくださり、収録時間外も大盛り上がり!でした。

ゲストさんたちの会話、このまま収録したら面白いだろな~なんて思いながら聞いていたのですが、自分の番組のゲストの皆さんが繋がって、素敵な化学反応が起きそうな予感にワクワクしています。

私も負けてられへん!そんな刺激をたくさん下さったゲストさんたち。

低温乾燥で旨味を凝縮!食べたらその美味しさが病みつきになるドライフルーツのTataratiya 多々楽達屋(たたらちや)さん。ドライフルーツを扱い始めたのは偶然?それとも運命?

社長の右腕として、なんでもこなす清田くんが、この収録のためにわざわざ岐阜から来てくださいました。

実は、清田君とは幼馴染。実家が目と鼻の先。昨夜は、打ち合わせと称して久しぶりに昔話から今に至るまでの報告を酒の肴にしてきました。

私が今やろうとしていることへのアドバイス、清田君自身がやってきたこと。ラジオという公共電波には乗せることができないような話も飛び出し、充実の打ち合わせ。

そして、もう一組のゲストさんは、篠山で丁寧なお野菜作りをされている、木田農園のご夫妻。運命か天命か?といえるご縁をどんどんつなぎ、本当に安心して食べられるお野菜を作っておられます。

木田さんとの出会いはcafe CHAWANさんのウクレレ教室。

どうしても木田さんの想いをみんなに聞いてもらいたくて、春のウクレレ教室の発表会の打ち上げの席で、「ラジオやるんです!出てください!」と口説き落とし、今日にいたりました。

今までの色々な出会いが、さらなるご縁を生んだ収録。

スタジオオーナーの真郷さんも、篠山、土、乾燥、在来種…いろんなキーワードに、えぇツナガリっちょやな〜と(*´∇`*)

さて。ここからどんな面白いことが生まれるか♪ラジオ収録の枠を超えてなにかが始まるかも?な予感です!

ーーーーー
※放送時間にこちらにアクセスし、▶のボタンをクリックすると放送が流れます。
スマホ、PCで、日本全国、全世界!どこでも聴けます!

*.:*.:*.:*.:*.:*.:*.:*.:*.:*.:*.:*.:*
インターネットラジオfmGIG
古山順子のラヘラジ
毎週水曜日 昼12:00~12:30
※こちらから過去音源も聞くことができます

アロマの力で心も体も幸せに!
あなたの心に寄り添うセラピスト
古山順子
letter@lahella.jp

和精油めぐり 旅の記録はこちら

ラヘラジ

Posted by Koyama Junko