koyama junko’s work

新年のご挨拶と今年の抱負

その他

あけましておめでとうございます。

2017年は、すごくいい事、すごくしんどい事、今年は今までよりもアップダウンが激しい1年でした。
それだけ、色々なことや自分自身と真剣に向き合った1年だったのだと思います。

一年間いろんなことがあったけど、全部が2018年をスタートするために必要なだったのだと思います。

2018年、五黄土星の私の運気は内面磨きと学びの年。
物事の動きが止まる時期で「土作りの時期」だそうです。
”自己の本質”と向き合い、”改善”し、精神面や器を鍛え、人生の底上げをするるための1年。
9年周期で訪れる最も低調な運気の1年ともいわれていますが、
ここはポジティブにとらえ、めきめき成長する1年にしたいという想いを込めて、
旅先の稲毛浅間神社にお参りしてきました。

写真は下社の稲荷大明神。今年はより一層仕事に力を入れます。
サロンワークは今まで以上にお客様に寄り添い、
昨年からさらに力を入れ始めたスクールではアロマをライフワークとする人材の育成を。
そして、私自身のライフワークとしてのアロマセラピーは、
インターネットラジオとともに日本の精油メーカーめぐりを継続。

そしてもう一つ。
アロマセラピーに携わる立場として自分自身への挑戦。新たな取り組みを。

今年も立ち止まることなく、楽しみながら自分の道を一歩ずつ進んでいきたいと思います。

その他

Posted by Koyama Junko