八代から届いた大きなお年玉

その他

大きなお年玉が届くよ〜とご連絡くださったのは、1月3日放送のラヘラジで、晩白柚精油のお話をしてくださった、熊本県の八代商工会議所の池部さん。

なんと!!

今が旬の八代の特産品晩白柚を2個も送ってくださいました。
私が和精油ブログでうちにも届かないかなーなんて催促しちゃったから…笑

「路地物の晩白柚。見た目より中身は良いです!」
とメッセージが添えてありましたが、見た目も麗しい。

晩白柚って、本当に人の顔位の大きさなんですね。

精油より酸味の強い柑橘系の香り。

そして隙間には、美味しい晩白柚カクテルやソーダ割りが作れる晩白柚ペーストと、幸せな気分になれる晩白柚入浴剤まで!!

晩白柚は今が旬!
まずは香りを楽しんで、実を食べて楽しんで、皮はジャムにしよう。

本当にありがとうございます。

>晩白柚入浴剤や石鹸はこちらから購入可能

>白柚精油誕生秘話のラヘラジ放送はこちらから聞いていただけます

晩白柚風呂に入りたい方は日奈久温泉へ!

その他

Posted by Koyama Junko