koyama junko’s work

子供を産んでくれた奥様への贈り物

ラヘラ

ちょくちょくある、サロン固定電話への男性の声の電話。

営業か?

サービス勘違い電話か?

実は、携帯の番号からかかってくる男性の声の電話で一番多いのは、奥様へのプレゼントご予約の電話なんです。

こっそりご予約して、当日何も知らない奥様を連れてこられる方もいらしゃれば、奥様の目の前で電話している様子がうかがえる方も。

そして先日のお電話は、
「ギフトカードを買いたいので今日、仕事帰りにサロン寄りたいのですが」
というお問合せでした。

ご来店してくださったのは、パパになったばかりの男性。

出産後の奥様に、産後の体のケアを中心に、とご相談いただきました。

奥様のお疲れ具合などを聞かせて頂き、何パターンかご提案の結果、当初のご予算をオーバーしてしまいましたが、”せっかくの機会なので”とフェイシャル・ボディ、産後ケアのフルコースのギフトカードを買って帰られました。

自分で施術を受けるお店を探してお電話くださるのも嬉しいですが、大切な方へのギフトとして選んでいただけるっていうのはさらに嬉しい。

ギフトカードとして買われる方が少ないので、すっかり意識外にあった、オープン当初に作った手作り感満載のギフトカード。

これじゃいかんな。

今、lahellaブランドの精油やキャリアオイルのラベルをデザイナーさんに発注してるのですが、ギフトカードも作り替えよう。

愛のこもったプレゼントにふさわしい、ちょっと高級感あるものへ。

ラヘラサロン

Posted by Koyama Junko