koyama junko’s work

fmGIGアカデミーのこと

ラヘラジ

2018年1月21日。

fmGIGのパーソナリティになって1回目のfmGIGアカデミー。

初年度なので、もれなく新人賞にノミネートされた私の番組”古山順子のラヘラジ”

新人賞受賞を狙えるのは初年度しかないのだから、活動の証として新人賞受賞を目指そうと、スタートした当初はひそかに思ってました。笑

でも、途中からその想いが変わったんですよね。

精油メーカーさんの取材を続けるうちに、ラヘラジを通じて私がやるべきことの意味や意義が、スタートした当初と少し変わったんです。

gigアカデミーは全国のパーソナリティが集結する年1回のイベント。

出席しないと受賞権利はナシ。
出席したからと言って受賞できるわけでもないし…

1月21日は他の予定がすでにあったのでそれをキャンセルすることも含め、めーっちゃ悩んで。

新人賞云々関係なく、一つでも多くの精油の生産者さんとつながって、取材して、記録に残して、新し形を生み出すことにお金と予算を使いたい。

それが、私なりの取材協力してくださる方へ感謝の表し方。

そう思ったので、すでにある予定通り、バタバタ忙しい一日を過ごしました。

目の前のお客様とか、一緒に頑張ってる仲間とか、協力してくださる方とかの笑顔。

これからもラヘラジを通じて、たくさんの笑顔に出会いに行きます。

ラヘラジ

Posted by Koyama Junko