体を温めることは、心を温めること

ラヘラ

体の温活、心の温活

温活と言う言葉もすっかり定着し、冷えが良くないというのは皆さんご存知ですよね。
ラヘラではホットストーンで徹底的に、体を温めます。

心のケアをしたい、と思っていた私にとって、”他のサロンとは違うことをしよう”と、なんとなくホットストーンに興味を持ったことは、実は、すごく大きな意味がありました。

体を温めることは、心を温めること。

実は、うつ病を専門とする治療家の間で言われていること。

「うつの人は、例外なく極端に体が冷えている」

そして、”うつで仕事を休んでいて…”というお客様、本当に冷えてます。

体を温めるエネルギーを失ってしまった時、心は不調になるんです。

だから、まずは体を温めてあげると良いんです。

ちょっと疲れてしまった。
やる気が出ない。
イヤイヤ病。
朝起きるのが苦痛。

そんな時は、ゆっくり体を温めてみてください。

お風呂に浸かる。
岩盤浴。
ホットストーン。
お白湯。

何でもいいです。

「体が冷えると、心も活力を失う」

だから、体を温めることは、心を温める。

心が元気になれば、また自然と前を向けるようになりますヨ☆

ラヘラサロン

Posted by Koyama Junko