koyama junko’s work

ネオな人になりました

その他

ネオな人=ポジティブでパワフル

兼ねてから気になっていたBNI NEXT NEO。

交流会は苦手だし、仕事上でどこかの組織の一員になることはもうないだろうなぁと思っていたのですが、新年度、新しいことにチャレンジしよう!と、この組織の一員になることを決意しました。

新しいことといえば、”かおりと-kaorito-”のリリースを控えているじゃないか!まだ何かやるのか?と言われそうですが、”かおりと-kaorito-”を加速させる意味でも、経営面で、営業面で横のつながりが欲しい、尊敬できる仲間が欲しい、と思ったんです。

以前から知っている方がNEOには何人もおられ、その全員が出会った頃より格段に輝いているのを目の当たりにしたのも決意のきっかけ。

メンバーの皆さんの発言がポジティブなのも決意のきっかけ。もともとネガティブな私でも、ここにいれば超ポジティブに強く生きていけるんじゃないかしら、と見学の度に感じていました。

それでも苦手なこともたくさんやらなきゃ所属できなさそうなBNI。2月の末に2度目の見学に行ったとき、今勢いで入るって言わないときっと踏み出せないと思い、入ります宣言をし、今日は記念すべきNEOデビューの日でした。

腑に落ちるって大切

NEOでは独自の取り組みもしていて、今日はリスト活用の勉強会。ふむふむなるほどそうだよな…こんなリアルな話が聞けるなんてラッキー!そんな感じです。

そしてその後、”かおりと-kaorito-”のデザイン関係全般をお願いしているNEOメンバーのOさんと打合せ中、インスタの話をしていて繋がった!今日勉強会で出てきたリストってこのことやん!!!って。

初日の今日だけでも、得るものがあって、それがストンと素直に自分の中に落とし込めるってすごいことだと思うんです。机上の空論ではなく、リアルにそれをやって結果を出している方たちの”当たり前”を共有してもらえる組織。最高ですね。

私自身はどんな貢献ができるかまだわからないけれど、今までの経営者としての足らずを埋めながら、楽しみながら、成長していきたいと思います。

 

 

その他

Posted by Koyama Junko