無念…なこと

ラヘラジ, その他

今いかなければ聞けない話

取材に行きたかったとある精油製造者様。
大阪から行こうと思うと5時間くらいかかる場所。

立ち上げから関わり、研究をされておられた有名な先生が他界され暫く経ち、残されたわずかな知識で個人でやっているため、メディアで話をすると恥をかくことになりそうなので。とお断り…無念。

和精油ブームが来る前から香料や食品添加物として、植物の可能性の研究としての精油作りに従事されていた方はご高齢者が多い。

今取材が可能なところに、なるべく早くいかなきゃならない。そう思う。

ご本人の声でその歴史を残すために。

インタビューして書き起こす本やWEBコンテンツではなく、ラジオという強みが私にはあるのだから。

ラヘラジ, その他

Posted by Koyama Junko