好き!を大切にしよう

アロマセラピー(精油)

理屈抜きに好きなアロマ

実は一番最初の、理屈抜きの「好き」が大切だと思うんです。

精油を選ぶうえで忘れちゃいけない感覚。

今朝の私の「好き」はレモングラスでした。

「あ!この香り好き!」という一瞬の感情の動きで選んだ精油は、今自分に足りないものを補ってくれることが多いんですよ。

逆に、「これって○○の作用だからこっちの精油にしとく??」「あんまり好きな香りじゃないけど、△△の成分が入ってて、××に効果があるし…」って理屈で、感情にそぐわないものを選ぶと、なんだかしっくりこない時が多いんですよね。

感情を大切にした精油選び

香りは感情とダイレクトに結びつくので、脳や心が「好き」と思うものを感覚的に選んで、なんで今それが自分に必要なんかを考える方が有意義だったりするんですよ。

香りだけじゃなくて、なにごとも。

だって本当に好き、心地よいって思う時って理屈抜きに幸せになれるでしょう?

アロマセラピーの第一歩は「好き」と思える香りに出会うことから。

lahellaでは、日本産精油を学ぶ講座を開催!海外の精油がぴんと来なかった方も、「好き」な香りに出会えるかもしれません。日本の精油がよくわからない方も、産地や抽出方法の違う様々な香りに触れることで「好き」を発見できるかもしれません。

たくさんの香りに触れて、魂に響く自分だけのお気に入り、見つけてくださいね。

≫日本産精油の講座を知りたい方はこちら

―――――
ラヘラ アロマ&トリートメントスクール
560-0011 
大阪府豊中市上野西2-14-27
school@lahella.jp  /  06-7502-1730
http://www.lahella-aromaschool.com