ラヘラジ1月2日放送:開聞山麓香料園副園長 宮崎さん、理学療法士(保健学修士)吉本さん

2019年5月23日ラヘラジ

私の運命を変えた開聞山麓香料園。愛してやまない芳樟精油。エビデンスが取れたので発表しますよーと連絡をいただき、ただそのためだけに指宿へ。

 

1月2日(水)12:00~12:30 古山順子のラヘラジ
ゲスト:開聞山麓香料園~芳樟ガーデン 副園長 宮崎 利樹さん
医療法人 博悠会 法人本部 事務局 課長’取材時:南国ライフケア株式会社所属) 理学療法士(保健学修士) 吉本隆治さん

↓放送済音源を視聴する↓

 

せっかく行くんだから、やっぱり音源に残したい!と思い、セミナー前の忙しい時間にご協力いただきました。

ホウショウは、ローズウッドと成分構成がとても近い精油です。ホーウッド、ホーリーフの名前の輸入精油もありますが、香りが全然違うのは、抽出に使う部位だけでなく、その土地の気候や風土によるもの。

だからこそ、自分たちの作った精油を徹底的に研究分析しようという、宮崎さんの姿勢にみんなが動かされているのだと思います。

2019年のスタートに。ラヘラジらしい柔らかい雰囲気のトークをお楽しみください。

ーーー

開聞山麓香料園のHPはこちら
年末年始は7日まで休まず営業中!
お正月休みに行ってみるのも良いかもしれません♪

ーーー

http://www.fm-gig.net/smf/
※放送時間こちらにアクセスし、?のボタンをクリックすると放送が流れます!
スマホ、PCで、日本全国、全世界!どこでも聴けます。
ーーー

※放送時間こちらにアクセスし、▶のボタンをクリックすると放送が流れます!
スマホ、PCで、日本全国、全世界!どこでも聴けます!

ーーーーー

インターネットラジオfmGIG
古山順子のラヘラジ
毎週水曜日 昼12:00~12:30
こちらから過去音源も聞くことができます

アロマの力で心も体も幸せに!
あなたの心に寄り添うセラピスト
古山順子
letter@lahella.jp

≫日本産精油生産者ガイドはこちら

和精油めぐり
旅の記録はこちら