koyama junko’s work

あっという間の5年。 ラヘラという場所を作った理由

2017年12月27日ラヘラ

人が人を癒すってすごいよなぁ…

私自身が疲れてしまったときに触れたアロマ(精油)の香りやセラピストの温かい手に癒された20代の頃。

いずれ独立したいと思いアロマの勉強を始めた30代になりたての頃。

『疲れて見失ってしまったその人らしさや笑顔を取り戻す場所を作りたい』

サロン・セラピスト主体の時間に追われた施術を強いられる中でそんな気持ちが強くなり、自分がオーナーになるしかない!と、初心を思い出しスタートを切った5年前…
30種類に見たない精油からスタートしたラヘラですが、今では60種類を超える精油とともにお客様を迎えることができるようになりました。

ストレスフルな現代社会、心の疲れに起因する体の不調は多いけれど心が疲れていることに気づいていない人は多いのが現実。
そしてもっと厄介なのは心の不調に気づかないふりをしてしまうこと。

“自分は違う”
という気持ちからその不調に蓋をしてしまう人がすごく多いということ。

仕事、プライベート、生活習慣、姿勢、考え方・・・

深いところに向き合う必要はあるけれど、温かく包み込んでくれるセラピストの手と、ほんのり漂う植物の優しい香りを感じながら深呼吸すれば、「今」しんどいと感じている部分を解消できます。
そうすれば自分で問題を解決する方向に向かうことができると思うんです。

それは、私自身がそうだったから。

一回きりの施術ではなくその時々の「今」の疲れを解消しつつ。長期的なスパンで根本の部分にも一緒に向き合っていけるようなそんな場所。

いつでも貴女の”近くに”ある休息の場所。
これまでも、これからもラヘラはそんな場所であり続けます。

ラヘラサロン

Posted by Koyama Junko