たのんまっせ!えべっさん!

その他

商売繁盛で、笹持ってこーい!

今年も服部天神宮にお参りし、豊中えびすで福を頂いてきました。
服部天神宮は”お足の神様”なのですが、”おあし”=”お金の神”につながるとして昭和25年から西宮えびすの分霊をお祀りしているそうです。

商売をさせて頂いている豊中にえべっさんがいるなんて縁起がいい!

豊中に引っ越して5年。
毎年思いながら、実はちゃんとお参りするようになったのは昨年から。

するとすると…昨年1年間の仕事の流れは予想をはるかに超える良い展開に。

これはえべっさんのおかげさま。

表からお参りした後は裏に回ってもう一度お参りを。

”コンコン!!”
「たのんまっせ!えべっさん!」

今年はもっと繁盛するように!と昨年よりちょっと豪華な笹にしました。

福のあるお顔の福娘さんがつけてくれると、さらに繁盛しそうだわ♪

とはいっても分相応に。笑
今年は鈴がたくさんついて、歩くたびにシャンシャンっこちよい音がしました。

3年後5年後はもっと大きな笹になりますように。

福笹を頂いた後は福娘さんにシャンシャンして、福を分けてもらいました。

学校も始まり、そろそろ疲れたお母さんたちからのご予約が増える時期。
気合を入れて、心をこめて、繁盛目指して精進します。

 

その他

Posted by Koyama Junko