koyama junko’s work

衝撃を越えた!

その他

久しぶりに経営者として勉強会へ

衝撃の連続だった。

勉強会も、懇親会も。

今夜は久しぶりにスーツを着て、新大阪で開催の勉強会&交流会に参加。

最近は、お誘いを受けても交流には行っていなかったし、勉強もアロマ以外のことはしてなかったんだけど、このセミナーの案内を見た瞬間に、”いかなきゃ”と思ったんです。

こういう直感て大事。そしてスケジュールを見るとちゃんと空いてる。

知る人ぞ知る佐藤勝人さんの「地域ビジネスで売り上げを伸ばすキモ!」

実は、私は佐藤さんを知らなかったし、ちょっと胡散臭いと思ってたんだけど…笑

行って良かった。

私まだまだ甘かった、というよりも、そんな発想が!!というくらい衝撃。
でも奇抜じゃなくてストン、ズドン、ドスンと腑に落ちることの連続。

信頼される人の条件

”ちょっと胡散臭いかも”なんて思ったけど、”いかなきゃ”と思ったのはその主催者が信頼できる人たちだったから。

ネクスト・ネオな人たち。

私が完全オリジナルのブレンド精油作りを仕事の一つにするきっかけをくれた美容師のSさん。

交流会で出会った人たちで「じゃあうちの嫁さん行かせますよ」と言ってくださって、唯一本当に奥様がサロンのお客様になってくださったのはここの人だけ。
Kさん、Iさん、Fさん。

そして、”かおりと”を立ち上げると決めた時、写真をお願いしようと真っ先に頭に浮かんだHさん。

新しい仕事をするときは不安がつきものだけど、この方に相談すればうまくいくんじゃないかとか、この方からの紹介なら間違いないと心の底から思える人であること。

私が何かをやろうとしているときに、私がやりたいことを成し遂げることを最優先に考えて提案してくれる人であること。

それが信頼できることの条件だなと、改めて思いました。

そして私自身も、そういう人で在れるよう、充実した働き方をしたいなと改めて思わせていただきました。

セミナー後の懇親会では、また新たな出会いを頂き、また一歩前進できそうです。

BNI NEXT NEOの皆さん、講師の佐藤さん、今日は本当にありがとうございました。

にしてもさ…
珍しくスーツで行ったもんだから、目の前にいても声をかけるまで気づいてもらえないって…

これからはもうちょっとスーツで出かける機会も増やしておかないとダメですね。笑

その他

Posted by Koyama Junko