koyama junko’s work

精油のボトルが新しくなりました

ラヘラ, アロマセラピー(精油)

ラヘラの精油リニューアル

ラヘラオープン時に悩みに悩んで導入を決めたイギリスの小さな精油メーカーの精油。

ついにプロの手によって素晴らしいデザインのラベルにリニューアルしました。

日本の代理店のご協力でラヘラのオリジナルブランドとして販売をさせて頂いているのですが、自分でデザインしたラベルがいまいちで、どうにかしなきゃと思っていたのですが、ついつい後回しに。

かおりとのサイトでラヘラの精油も購入可能にする予定なので、きちんとしなきゃと重い腰を上げ、商工会議所の担当の方に相談。

デザインを勉強している専門学生さんに、コンペ形式のお仕事として発注しようと思っていたのですが、タイミングが合わず、専門学校の講師をされている方がデザインをしてくださることに!!

精油ってなに?

という説明からさせて頂き、ラヘラらしザインをと名刺やメンバーズカードともテイストを合わせて頂くことに。

さらに、精油のボトルらしくないデザインがいい!という私のリクエストを加味して下さいました。

3つ案を出していただき、あーでもないこーでもないと変更をかけ、見る角度によって表情の異なる、お気に入りのラベルに仕上がりました。

平面で見るとこんな感じ。

中身は今まで通り、私が手に取って香りを確認してOKを出したものだけお取り扱いしています。

同じメーカーの同じ精油でも、ロットによって香りが違うことがありますから、ダメだと思ったものは使用しません。いろいろ活動する中でご縁を頂いた天然香料メーカーさんから仕入れることもありますが、グレード、香りともに安心できるものだけのお取り扱いです。

サロンでの施術はもちろん、ご自宅用に購入も可能です。