koyama junko’s work

自信をもって「大丈夫です!」と言えるようになりたくて

ラヘラ

自信をもって妊婦さんを受け入れる

今週と来週の2日程でマタニティアロマセラピスト養成講座を受講してくださっている、岡山のセラピストさんの言葉。

わかる。

その気持ちすっごい分かる。

私がマタニティの技術を学びなおした時も同じ気持ちでした。

妊婦さんの施術に関する知識は一応あって、既存のお客様が妊娠されたのがきっかけで仰向けでの施術は取り入れていたものの、やっぱり不安が募り…

全身の施術を自信をもってできるようになって、大々的に”妊婦さん歓迎”と言いたくて、調べに調べ、産婦人科でマタニティの施術をされている看護師さんの元へ勉強しに行ったのが5年前。

その後、より深めるために助産師さんを目指す看護学生用の参考書を読んだり、海外のアロマセラピーの文献を読んだりしながらさらに勉強し、断るべき妊婦さんの状況も理解しました。

日本の認識と海外の認識は割と乖離があって、その理由も調べたり、自分なりに解釈をし、”たぶん大丈夫”でリスクを負うのではなく、リスクを回避しても満足していただける施術と精油選びを広めたいと思い、スクールのカリキュラムにも入れるようになりました。

その本気を応援したい。大丈夫!

朝9時からの講座のために、7時前に岡山を出発して来てくださったことが本当にうれしいし、「古山先生のところでディプロマをもらったら翌日から、大丈夫です!って言って施術できますか?」と聞いてくれたのもうれしかった。

lahellaのスクールでは私が自信をもって紹介できるレベルの方にしかディプロマを発行していませんから、自信をもって”妊婦さん歓迎!任せて!大丈夫!!”と言っていただきたいのです。

初回の実技講習でもかなりのレベルで施術されていたので、4月からは岡山で妊婦さんj歓迎のサロンが間違いなく誕生しそうです♪

ーーーーー

受講者様のサロンinfo
女性専用 予約制サロン Le Lien
オーナー 元番さゆり さん
HP≫https://lelien0206.wixsite.com/lelien

ラヘラスクール

Posted by Koyama Junko