「名刺交換がワクワクする!」その理由は?

アロマセラピー(精油), その他

強くて優しいアロマの香り

少し前のこと。

名刺交換をさせていただいた女性(金融期間にお勤めのキャリアウーマン)から、「私をイメージした香りを作って欲しい!」とご依頼を頂きました。

私のアロマの活動の一つでもある、オンリーワンの香りのご提案。一人一人のイメージやご要望に合わせた、精油(エッセンシャルオイル)100%のブレンド精油作りをさせて頂きました。

この方、ほんっとうにステキな女性。

強くて。面倒見がよくて。頼りがいがあって。
それでいてしなやかで、女性らしく、ちょっと守ってあげたくなる。

その両方のバランスが絶妙なので、それを表現する香りを作って暮らせていただいたんです。

メインに使ったのは”大好き!”とおっしゃるユズ精油。

女性らしさはローズabs.やクロモジの華やかさで表現。強さはサンダルウッドやパチュリで表現。香りを選びながら、彼女の強さは懐の深さから来てるんだなと思いました。

アロマのおかげで名刺交換が楽しくなった!

手書きの色紙とともに、お手紙をくださいました。

そこに書いてあったメッセージ。

「名刺入れに忍ばせている香りカードは、においでも私の印象を良くしてくれていて、初めて出会う方との名刺交換がワクワクします」

そして、ほらこれ!と香りのついた名刺を手渡してくださいました。

自分の作った香りが誰かをワクワクさせることができることに、ワクワクします。これからも、精油の香りを使うのが当たり前の世の中になるように、天然の香りがもっともっと身近なものとして認識されるように、頑張ります♪