ラヘラジ4月3日放送:ボタニカルファクトリー代表 黒木 靖之さん1

2019年5月23日ラヘラジ

2013年3月に閉校になった登尾小学校の跡地。
2016年秋にボタニカル化粧品の工場として稼働させた黒木さんにお話を伺いました。

古山順子のラヘラジ 4月3日(水)12:00~12:30
ゲスト:ボタニカルファクトリー(Botanical Factory) 代表黒木 靖之さん1

↓放送済の音源を視聴する↓

 

1週目は、黒木さんがなぜボタニカルな化粧品を手掛けることになったのか、化粧品業界のことなどをお話しいただきました。

前半はラジオアロマ講座。精油の真正、標準化、偽和…について考えてみました。
ちょっと難しいテーマなのですが、今、知識として必要なことかなと思います。

ーーー

ボタニカルファクトリーのHP

ボタニカノン公式オンラインショップ

ーーー

※放送時間こちらにアクセスし、▶のボタンをクリックすると放送が流れます!

スマホ、PCで、日本全国、全世界!どこでも聴けます!

ーーーーー

インターネットラジオfmGIG
古山順子のラヘラジ
毎週水曜日 昼12:00~12:30
こちらから過去音源も聞くことができます

アロマの力で心も体も幸せに!
あなたの心に寄り添うセラピスト
古山順子
letter@lahella.jp

≫ひのもとアロマ|日本生まれのエッセンシャルオイルやアロマ文化を徹底研究!

≫旅の記録はこちら